【予約・問い合わせ/Reservation, Inquiry】

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

●【予約・お問い合わせフォーム】からご予約下さい。

 

●クレジットカードでのお支払いをご希望の場合はお手数ですが、Airbnbのサイトからご予約下さい。

Airbnb-TALA

 

●Eメール、SMS、携帯電話でも、ご予約を受けつけています。

 

◎メールアドレス

tala.guesthouse★gmail.com (★⇒@に替えてください)

※予約・問い合わせフォームを送って2日以内に返信がない場合、届いていない可能性があります。その場合は直接メールでお問い合わせください。

 

◎電話番号 

ご予約専用携帯電話(日本語OK) 

現地時間8:00AM-8:00PM(日本時間9:00AM-9:00PM) 

+63-(0)920-969-1619 (smart)

+63-(0)977-705-7831 (globe)

 

ご予約以外のお問い合わせ(日本語OK)

+63-(0)999-697-0197 (smart)

+63-(0)956-540-8753 (globe)

  • キッチン、バスルームは共同利用です。
  • チェックイン 1:00PM / チェックアウト 10:00AM
  • アーリーチェックイン(当日8:00AM~1:00PM)、レイトチェックアウト(チェックアウト後~8:00PM)は1日の宿泊費の半額分を申し受けます。
  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウトの可不可は前後の宿泊状況によりますので、まずお問い合わせください。
  • 8:00AM前のチェックインには、一日分の宿泊費がかかりますので、ご了承ください。
  • アーリーチェックインをご希望されない場合でも、8:00AM以降であればリビングルームにて貴重品を除くお荷物をお預かりいたします。
  • レイトチェックアウトをご希望されない場合でも、チェックアウト後から8:00PMまでリビングルームにて貴重品を除くお荷物をお預かりいたします。
  • 貴重品の保管についてはご自身で責任をお持ちください。

◆よくあるご質問◆

ご予約、ご意見、ご質問、メッセージ等お気軽にお問い合わせください。

★下記のよくあるご質問コーナーも、ご参考までに♪

【TALAのこと】

Q: ドミトリーって何?

A: 相部屋のことです。基本二段ベッドで各ベッドごとにランプがついています。部屋は男女別に分かれています。

 

Q: 友人などが部屋に訪ねてきた場合、部屋で一緒に話したりできますか?

A: 共有スペースまでお入りいただけますが、お部屋への出入りはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
  キッチンを使ってパーティなどしたい場合は、2~3時間500ペソ~承ります。その時の宿泊状況によるので、ご利用の場合はお申し付けください。

 

Q: どんな人が泊まっていますか?
A: 日本人のお客様も多いですが、フィリピン人や韓国人など他国籍のお客様がいらっしゃいます。年齢層も様々です。


Q: ゲストハウスの宿泊が初めてなのですが、大丈夫ですか?

A: 女性客お一人様でもお泊りいただくことが多々ございます。是非お越しください。

 

Q: 門限はありますか?

A: 門限はありませんが、セキュリティ上、午後11時にゲートを閉めます。それ以降にお戻りの場合、スタッフにあらかじめお伝えください。

 

Q: 部屋は禁煙ですか?

A: 全部屋禁煙です。玄関外のスペースにスモーキングエリアをご用意してあります。

 

 

【備品のこと】

Q: テレビはありますか?

A: 申し訳ございません、設置していません。

 

Q: WIFIはありますか?

A: あります。ご自由にお使いいただけますが、共用コンピュータ等の機器はありませんのでお客様自身のものをご利用ください。

 

Q: 石けん、シャンプーは買えますか?

A: TALA内で環境、健康に配慮したものをご用意しております。

 

Q: タオルの備え付けはありますか?

A: 備え付けはございませんが、1日30ペソにて貸し出しいたしております。

 

Q: 洗濯はできますか? 洗剤はありますか?

A: 洗濯機は無料でご利用いただけます。洗剤はTALA内で販売していますのでご利用ください。また有料にはなりますが、乾燥機もご利用いただけます。

 

Q: ヘアードライヤーは借りられますか?

A: 共有スペースにご用意しておりますのでご利用ください。

 

Q: 共有キッチンの道具は、どのようなものがありますか?

A: ガス台、冷蔵・冷凍庫、炊飯器、ミキサー、一般的な鍋、フライパン、やかん、調理用具、皿、コップ、スプーン、フォーク、箸などを用意しております。セルフサービスのフリー・コーヒー(現地NGOが栽培指導し自家焙煎したフィリピン・コーディリエラ産のオーガニック・コーヒー)も提供しています。

 

Q: 共有シャワーは水ですか?お湯ですか? また、24時間利用できますか?

A: 小型電気温水器によるシャワーを設置しており、すべてのバスルームでお湯が出ます。

 

Q: 変圧器はいりますか?

A: フィリピンの電圧は220-240Vで、日本の電圧(100V)とは違います。現在普及している携帯電話やノートパソコンなどは100-240Vまで使えるものがほとんどで、変圧器のいらない仕様のものがほとんどですが、あらかじめお持ちの機器の表示をご確認ください。その他の電気製品では、国際対応でない場合、電圧が違うため壊れる可能性がありますので、変圧器をご持参ください。プラグの差込口の形は同じです。

 

 

【サービスのこと】

Q: マニラ空港からバギオへ送迎してもらえますか?

A: 有料でバンの手配ができます。1回1台の送迎で9000ペソになります。

 

Q: チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

A: 夜8時までお預かりできます。

 

Q: 荷物などを宅配で送ることはできますか? 日本へも?

A: お客様各自でお願いしておりますが、日本、国内ともに送付できます。郵便局からのEMS便、FEDEX便、DHL便などの国際宅配便のオフィスがバギオ市内にあります。

 

Q: E-チケット等のコピーをお願いしたいのですが、可能ですか?

A: A4サイズ1枚5ペソにて承ります。スタッフにお声かけください。 

 

 

【お金のこと】 

Q: お金はいつ支払いますか?

A: お支払いはチェックイン時に頂戴いたしておりますので、ペソのご用意をお願い致します。

 

Q: キャンセル料金は?

A: 前日までのキャンセルは支払額の50%、当日キャンセルは100%になります。

 

Q: クレジットカードは使えますか?

A: ご到着後TALAでお支払いの場合は現金のみとなります。

  ただし、TALAが登録している宿泊サイトAirbnbからご予約の場合はクレジットカードでのお支払いが可能です。

  Airbnb-TALA

 

  外部サイトで手続きした場合は手数料がかかります。ご了承ください。

 

Q: 日本円での支払いはできますか?

A: ペソでお願いしております。お手数ですがペソをご用意ください。

 

Q: バギオ市内に両替所はありますか?

A: はい、ございます。お気軽にお尋ねください。

 

Q: 子どもも宿泊できますか? 料金は?

A: ドミトリー以外のお部屋でしたら、ご宿泊いただけます。小学生以下(5歳以下)の添い寝のお子様に関しましては追加料金はかかりませんが、6歳以上のお子様、また5歳以下でもベッド/マットレスをお一人で使用する場合は、大人と同料金を頂戴いたしております。

 

Q:リネン(シーツ)代は宿泊料金に含まれてますか?

A:シーツ、枕カバー等の代金は宿泊料金に含まれてます。

 

 

 【その他】

Q: 近くに食事のできる店はありますか? テイクアウトできるお店は?

A: 徒歩圏内に、様々な食事処があります。テイクアウトはたいていのお店でできます。